俺もグレリンピック金メダル、目指します

グレリンピック、開催

季節は夏。

通勤するだけで汗だくになるほどの蒸し暑さだが、そんな過酷な環境の下で

東京オリンピック2020が開催されている。(NHKのサイトから見れる)

普段スポーツ観戦はあまりしない俺氏だが、炎天下の中で勝利のために躍動する選手たちを見てあることを閃いたーーー

「そうだ、グレリンピック金メダル目指そう」

グレリンピックとは

俺氏が勝手につけた「グレードフェスLv.7」の呼称。

金メダルは「キープできる実力があること」を意味する。

つまり「グレリンピック金メダル」=「グレフェスLv.7維持勢」ということ。

f:id:asahi_is_sun:20210731165420p:plain

※なおLv.5に降格からスタート(2021/07/31)

〇最近の俺氏のシャニマスプレイ状況

今年の5月に初めてグレフェスLv.6の土を踏む(なおLv.6では惨敗)。

以降はほとんど下記のローテでグレフェスはプレイ中。

Voフェス→Lv.6に昇格

Daフェス→Lv.5に降格

Viフェス→Lv.5キープ

グレードフェスもつい先日アップデートされたのでそろそろ本気を出したい(ちな微課金勢

とりあえず当面の目標は下記。

・DaフェスでLv.6をキープ、もしくはViフェスでLv.6昇格

前回[涼]灯織にはづきさん使ったのにDフェスLv.6キープできなかったのは内緒

 というわけでグレフェスのプレイに記録を主に書きつつ、シャニマスの感想を書いていきます。

更新頻度には期待せず新規記事を待ってくれると幸いです。

 

それではまた次回。

 

 

 〇あとがきという名の自分語りなので見なくても良いよ

昨年の10月くらいに濃いオタクの先輩から「俺氏、まだシャニマスやってないの??」煽られ勧められたことがきっかけでプレイ開始。

シャニマスぅ?どうせガチャ煽りしてテンプレ美少女育成するゲームでしょ?(偏見)」

と舐めてかかる。その後、

・市川雛々を知る→俺氏「ふーん・・・しあわせなことしかしないの。いいんじゃない(共感)」

・杜野凛世を知る→俺氏「へぇ・・・正統派で可愛いじゃん(脳死)」」

・芹沢あさひを知る→俺氏「あっそう来るんだ ガチャガチャ(お財布からお金を取り出してガチャを回す音)」

と無事ハマってしまう。

現在の推しは↑の三人。今はホーム画面で灯織xあさひの絡みを見るのが日課です。

f:id:asahi_is_sun:20210731173056p:plain

f:id:asahi_is_sun:20210731173123p:plain

灯織・・・俺がついてるからな!

 

〇リンク 

シャニマス公式HP

shinycolors.idolmaster.jp

シャニマス公式Twitter

twitter.com