【グレフェス進捗報告】横着しました・・・ユルシテ【2021年 8月第一期】

〇横着とは

f:id:asahi_is_sun:20210810140456p:plain

 f:id:asahi_is_sun:20210810140703p:plain

すみません・・・いろいろ忙しかったんですぅ・・・!

決して「ま、あと10日あるし余裕っしょ^^」と怠けていたわけではない・・・いやないとは言いきれな(ry

 〇進捗報告 - 2021/8/1~2021/8/10

というわけで8月第一期(第一期って呼ぶのか?)の進捗報告をしたいと思います。

 

前回「俺もグレリンピック目指すは~(笑)( ´∀` )(笑)」とぬかしながら、

さっそく時間がうまく取れないことを理由にVi編成を練らずに既存のVo特化編成で横着してしまいました。

 

 

~(以下妄想)~※閲覧注意

 

俺氏「ごめんな、あさひ・・・こんなんじゃプロデューサー失格だよな・・・」

 

あさひ「ダメダメっすねぇ~、プロデューサーさん。本当にグレリンピック目指す気あるっすか?」

 

俺氏「…!ある・・・!俺はやるぞ!!!」

 

あさひ「プロデューサーさんならそう言うと思ったっす!じゃあ私も一緒に頑張るっっすよ!」

 

ありがとう、あさひ・・・ありがとう!

~(妄想終了)~

 

 

というわけで横着した8月第一期の結果↓↓↓

f:id:asahi_is_sun:20210810153656p:plain

 

横着、許された

第一期はVo3位でしたが案外なんとかなりました。とはいえ次回のViフェスでは練ったVi編成にできるようにしたい・・・できるといいなぁ(はづきさん足りないんだよなぁ)

 

使用した編成はちなみにこんな感じ↓

f:id:asahi_is_sun:20210810154405p:plain

あさひと愛依ちゃんは感謝祭です。

愛依ちゃんはVo SSRがないのでSR使用、冬優子も完凸はできてないのでまだまだ改良の余地はあり。ちなみにVoフェスならこの未完成の編成でもLv6昇格は安定してできてます(維持はまだ難しいかも)

 

主なサポは下記

f:id:asahi_is_sun:20210810154954p:plain

思い出アピールを活かしたいので感謝祭で育成。加えてアイドル強化週間中に育成したのでサポは全員Vo特性を配置することができました。

育成方針は下記のような感じ。

 

■プロデュース面

【祝唄】凛世【反撃の狼煙を上げよ!】果穂が”ユニットマスタリー”を持っているので方クラメンバーを中心に編成

【月刊CLIMAX】夏葉さんと一緒にラジオ出演するとメンタルとSPが両手取りできてウマウマ

 

■スキル面

>感謝祭なのでサポートスキル、ライブスキルはほぼ全部取れる

>Pアイドルの【Housekeeping!】あさひ"Vo UPが5個以上付与されてるとVo120% UP"のサポ持ち、Sアイドルの【よしよし♪】愛依ちゃんライブスキルでVo UPを2個付与できる+"Vo UPが5個以上付与されてるとVo100% UP"のサポ持ちなので相性がとても良い

 

全体アピール、やはり強い

 

Lv6維持勢になるにはやはり全属性一人は全体アピール持ちがあるとかなり楽に行けそう。

Viは一応カードは期間限定含めてそれなりにあるんですが、はづきさんが足りねぇんだ(切実)

Vo、Daはそれなりに強化できてきてるのでそろそろVi強化に移りたいところ。

最低限Lv.5キープはできてるので現状は維持しつつ隙あらば強化していきたい。

 

ということで8月第一期の進捗報告は以上になります。

 

終了!

 〇8月第二期のグレフェス対策 - 2021/8/10~2021/8/20

ということでスタートしている8月第二期。

f:id:asahi_is_sun:20210810162421p:plain

今期は久々の(?)ローテ変更でVoフェスをすっ飛ばしてのDaフェス

7月第三期のDaフェスでは新規獲得した【涼】灯織をうまく活かせなかったので、新たに作戦を練り直したい。

しかも好都合なことに今期に合わせてアイドル強化週間が開催されているので今を逃す手はない。みんなも育成は今がやり時だゾ

 

それではまた次の進捗報告会にて、どうぞよろしく。

 〇ストレイライトの新曲が出るって、マジ?(雑談なのでななめ読み推奨)

f:id:asahi_is_sun:20210810162733p:plain

マジ、じゃん・・・(両手でガッツポーズ)

 

実はストレイライトのグループ曲は5月くらいに初めてちゃんと聞いたのですが、

アップテンポの曲調イカした歌詞が鼓膜に残ってたまんねぇですね。

聞いてると段々自分に自信が満ちてくる・・・そんな感じ、しません?

(「Hide & Attack」と「Wandering Dream Chaser」がお気に入りです)

 

ちなみに今月はアルストロメリアの新曲の発売日。

アルストロメリアは「Bloomy!」が好きでよくリピートしてます。

まだあまり詳しくないので読者諸兄のオススメがあったら教えてくれると嬉しいです

 

 

 

え、まだストレイライトの新曲を聞いてない?

ゲーム内で無料視聴できるから今すぐシャニマス始めて、ホラホラ↓↓↓

 〇ストレイライトの新曲も聞けるシャニマスのリンク

shinycolors.idolmaster.jp

〇公式Twitter

twitter.com

〇ちなみに筆者はレコチョクシャニマスの楽曲買ってます(特に意味はない。どこで買ってる?)

recochoku.jp