【グレフェス進捗報告】アイドルでエッチな妄想はダメですよ!禁止!【2021/9 s1】

〇あーダメダメ、卑しかすぎるばい…!

くびれが・・・!胸が・・・!生足が・・・!(卒倒

 

こんなの見たら小学生男子からおっさんまでみんな千雪のファンになっちまうよ・・・いやもうなってるか(確信

この卑しかさには月岡恋鐘も黙っていないことでしょう。

さあ、こがたん。どう勝負に出る?(勝手に期待

 

ちなみに2か月前のイベント水着円香からpSRアイドルのシナリオが3つに増えてるのにみなさん気づきました?(筆者は最近気づいた

f:id:asahi_is_sun:20210910213522p:plain

発生イベントが3つに増えた

「イベントアイドルのシナリオ量これから増やすのか~。さすがシャニマスさん、一生ついていくぜ・・・!」

 

と記事を書きながら今回のイベ千雪を見直したらシナリオ2つでした。

f:id:asahi_is_sun:20210910213917p:plain

2つでも十分です・・・!ありがとうございます…!!(天井社長の靴を舐めながら土下座

 

たまに3つになるのかな?昔のイベントアイドルはまだプロデュースしきれてないので時間を作ってプロデュースしていきたいと思います。

ちなみに(2回目)イベント水着円香のシナリオでは「プロデューサーの脳内円香」が見られるので、まだプロデュースしてない人は要チェック。

ふたりともお互いの性格が分かってきたようでニマニマしながらシナリオ読めますよ、神。

 

グレフェス進捗報告 - 2021/8/20~2021/8/31、8/31~9/10

前回は更新かけようと思ったのですが記事を書く気力がありませんでした、すみません。

俺も定期的にブログを更新できる人間になりてぇよ、なるしかねぇか(自己完結

 

愚痴はさておき、今回は2シーズン分の報告をしていきます。

まずは8月シーズン3から。

f:id:asahi_is_sun:20210910215357p:plain

8月シーズン3はVoフェスでした。

「俺のストレイライトが火を吹くぜ!!!」

と勢い込んだもののグレード6の猛者に蹴散らされました。おかしいよ、あの人たちの火力・・・

 

今の手持ちで理想値の火力はたたき出せていると思うのですが、グレード6を維持できるプロデューサーに比べるとまだまだクオリティが洗練されてないといった印象。

 

Viが弱いので強化しようと思っていましたが、これは逆に今安定してグレード6に昇格できるVoアイドル、Daアイドルの火力を強化したほうがいいかもしれないと思うこの頃。

 

まだしばらくグレード6と5を彷徨うことになりそうです。

 

と落ち込みムードで迎えた9月シーズン1の結果はこちら。

f:id:asahi_is_sun:20210910220742p:plain

9月シーズン1はViフェスでした。

今までは「グレード5とはいえ舐めずに1位属性で殴ったほうがいいよな・・・」という認識がありましたが、ためしにDa編成で殴ったところなんか普通に昇格ラインに届いたというね。

f:id:asahi_is_sun:20210910220956p:plain

今のところこれが最高成績

上の結果も鑑み、今後はVoかDaに注力しようと決めた筆者。

とりあえず今葉月さん売ってるし買っておこうかな・・・

 

と今回はこんな感じで終わりです。

無理せず更新を続けていこうと思ってるのでよろしくお願いします。

ブログ一気に読んでくれてる未来の読者もありがとう(妄想

 

それでは良きプロデューサーライフを。

 

〇あとがき

今回はひとことだけ。

ストレイライトの新曲、よろしくな!

 

ノクチルも楽しみンゴねぇ...てか、今から聞いてきます(猛ダッシュ

 

 

シャニマス公式HP

shinycolors.idolmaster.jp

〇公式Twitter

twitter.com

〇ちなみに筆者はレコチョクシャニマスの楽曲買ってます(なんとなく)

recochoku.jp